ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

シンプルライフを目指す私が一人暮らしの新居にもってきた10のもの

 

 

 

うも、こんにちは。

今のところ一人暮らしに

さみしさは感じていません。まおです。

 

 

 

むかしからものを溜め込みがちな

母のもとで育ったわたしは

 

 

 

1度でいいから

必要最低限のものしかない

 

 

 

スッキリした部屋で

生活してみたいと思っていました。

 

 

 

そしてついに

それを実現できる

絶好のチャンスがきたのです!

 

 

 

この一人暮らしを機に

わたしは憧れのシンプルライフ

始めようと心に誓いました。

 

 

 

そんなわたしが

今の新居にもってきた

選ばれし10のものを紹介します。

 

 

 

  1 4泊5日サイズのキャリーケース

  2 メッセンジャーバッグ

  3 リュックサック

  4 3段の引き出し×2

  5 ハンガーラック

  6 ハンガー20本

  7 寝袋

  8 衣類

  9 貴重品

10  電子機器

 

 

 

これらを車につめこんで

サクッと

引っ越してきました。

 

 

 

8、9、10は

それぞれ1、2、3の中に入れてきたので

見た目だけで言えば

もってきたものは7つになります。

 

 

 

理想はキャリーケース1つで

サクッと引っ越せるくらいの

荷物の量なのですが

 

 

 

ちょっと今回は

理想を叶えることはできませんでした。笑

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。