ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

モノが少ないって心地いい

 

 

 

 

 

うも、こんにちは。

ここ三年ほど寝袋で寝ています。まおです。

 

 

 

先日、ブログでやってみたいことが

たくさんあると言いました。

 

 

 

そのうちのひとつが断捨離です。

 

 

 

テスト前や課題の提出前に

突如として襲いかかる

部屋片付けたい欲。

 

 

 

なぜか目の前に

集中して取り組むべき何かがある時に

部屋を片付けたくなる。

 

 

 

きっとモノが多過ぎて

無意識の間に

気が散っているのでしょう。

 

 

 

いっそのこと

モノをなくせば

気が散らなくなるんじゃないか?

 

 

 

よし、なら断捨離しよう!

 

 

 

と、こういう流れです。笑

 

 

 

それから何度か断捨離を

試みて見ましたが

うまくいかず。

 

 

 

それなら何もない部屋に引っ越しだ!

 

 

 

と、思い立ったら即行動。

(あれ?こういうときは考えすぎて

身動きとれなくならないの?笑)

 

 

 

そんなわけで

今は前よりもはるかにモノが少ない部屋で

快適に過ごしています。

 

 

 

モノが溢れているこの時代だからこそ

モノが少ない部屋が

妙に落ち着きます。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!