ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が留年し続ける負のスパイラル

どうも、こんにちは。 日焼け止めは一度たりとも 使い切れたことがありません、まおです。 今回は私が毎回同じ理由で 留年し続ける負のスパイラルについて 書いていこうと思います。 前回も書きましたが、 私は設計の授業の単位を 落とし続けて 何度も留年し…

なぜ私は留年したのか

どうも、こんにちは。 気に入ったものは 迷わず爆買いします、まおです。 今回は大学8年生が確定した私の 初めて留年した理由について 書いていこうと思います。 人生初の留年。 それはもう 本当にショックなものでした。 高校時代は大学への学内推薦を目指…

数ある学科から私が建築学科を選んだ理由

どうも、こんにちは。 昨日はiPhoneに入っている連絡先を 40人ほど削除しました、まおです。 今回は私が大学へ進学する上で 数ある様々な学科の中から 建築学科を選んだ理由を 書いていこうと思います。 それは、さかのぼること十数年前。 まだ私が小学校…

私が大学に進学した理由

どうも、こんにちは。 子どもの頃から鼻炎もちですが 今のところ花粉症と診断されたことはないまおです。 今回は初心に返るという意味も込めて 私が大学へ進学した理由を 書いていこうと思います。 現在大学8年生が確定している私ですが もちろんはじめから…

大学8年生が確定しました٩( ᐛ )و

どうも、はじめまして。 タイトルの通り大学8年生が確定しました。 まおです。 ちなみに4年制大学を ストレートで卒業していれば 今日から社会人2年目の代にあたります。 そんな落ちこぼれの私が 突然ブログを始めた理由を 簡単にまとめると ・何か新しい…