ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

大学8年生が確定しました٩( ᐛ )و

 

 

 

うも、はじめまして。

タイトルの通り大学8年生が確定しました。

まおです。

 

 

 

ちなみに4年制大学を

ストレートで卒業していれば

今日から社会人2年目の代にあたります。

 

 

 

そんな落ちこぼれの私が

突然ブログを始めた理由を

簡単にまとめると

 

 

 

・何か新しいことを始めたい

・自分自身を見つめ直したい

・考えすぎて行動できない自分を変えたい

 

 

 

といった感じで

このブログで稼ぐだとか

たくさんの人に見てもらうだとか

そんな目標は特にありません。

 

 

 

本当にただの自己満ブログです。

 

 

 

自業自得ではありますが

何度も留年を繰り返し

気がつけば仲のいい友達はとっくに卒業し

 

 

 

私と同じように留年した子たちも

早々に見切りをつけて

大学を辞めて就職していたり

 

 

 

正直、大学に行っても

話し相手がいないから

本当に苦痛で仕方ないんです。

 

 

 

もういっそのこと自分も大学を辞めて

就職しようと思ったこともありますが

 

 

 

やはり自分が好きで始めたことを

途中で投げ出すのが本当に嫌で

8年かかろうが卒業したい!

というのが今の素直な気持ちです。

 

 

 

目標は人に宣言した方が

達成しやすいと

何かの本で読んだことがあります。

 

 

 

なので、この場を借りて

必ず大学を卒業するということを

宣言します!

 

 

 

 

まだまだブログ初心者なので

しばらくはテーマも定まらず

お見苦しいものになるかと思いますが

 

 

 

まずは続けることを目標に

ゆるーく書いていこうと思っています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!