ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

サイクリングしまなみ2018 3日前

 

 

 

うも、こんにちは。

いつか、バナナマン

単独ライブに行ってみたいです。まおです。

 

 

 

自力で車検証を

チェックするなんてのは

至難の技だったので

結局、自転車屋さんで見てもらいました。

 

 

 

ベル以外にも

必要なものがあったので

ちょうど良かったです。

 

 

 

車検が終わるまでの間に

諭吉さんと1人と

お別れしました。

 

 

 

ロードバイクって

本当にお金がかかる趣味ですね。

 

 

 

奨学金という名の

借金を背負っている大学生が

手を出すもんじゃありません。笑

 

 

 

もう、手を出しちゃったので

思う存分楽しみますが。

 

 

 

サドルバッグやベル、

補給食などを購入して

 

 

 

いよいよ

しまなみに行くんだ!

という実感が湧いてきました。

 

 

 

今の気持ちを例えるなら

楽しみ半分、不安半分で

入学式の前日のような気分です。

 

 

 

案内の中には

「パンク修理はご自身で

行っていただきます。」

と、書いてあるのですが

 

 

 

もちろん初心者の私は

パンク修理なんて

したことありません!

 

 

 

ただただ

パンクしないことを

祈りながら走るのみです。

 

 

 

でも、パンク修理を

自力でできたらかっこいいですね。

 

 

 

私の祖父が

わりと何でもできる人なので

そういう風になりたい願望はあります。

 

 

 

パンク修理をやっているところは

見たことがありませんが。笑

 

 

 

会場までは

新幹線に乗って行くので

パンク修理よりも先に

輪行を覚えなくてはいけません!

 

 

 

輪行というのは

電車や船、飛行機などの

公共交通機関を使って

自転車を運ぶことです。

 

 

 

自転車もそのまま

乗せてもらえれば

楽チンなのですが

 

 

 

折りたたむか

解体するかして

専用の袋に入れないと

持ち込めないそうです。

 

 

 

大人2人分くらいの追加料金で

空いてる時間帯に限り

そのまま乗せれるように

なりませんかね。

 

 

 

鉄道関係のお偉い様方、お願いします!

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

私はこれから

輪行のレクチャー受けてきます。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!