ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

サイクリングしまなみ2018 2日前

 

 

 

うも、こんにちは。

基本的には

超絶めんどくさがりです。まおです。

 

 

 

昨日は輪行レクチャーが

中止になってしまい

受けられませんでした。

 

 

 

とりあえず今回は

チームメイトに

お願いすることにしました。

 

 

 

大会に参加する

チームメンバーと

何度か集まっているのですが

 

 

 

毎回聞いたことのない単語が

飛び交うので

話についていけません。笑

 

 

 

いつも素人丸出しなことばかり

質問しているのですが

 

 

 

そんな私に嫌な顔ひとつせずに

わかりやすく丁寧に

教えてくださるチームメイトには

本当に感謝しかありません。

 

 

 

私にとっては

しまなみが初めての

長距離ライドになるわけですが

 

 

 

きっと私のことだから

テンションが上がりまくって

めちゃめちゃ

張り切ると思います。

 

 

 

が、しかし

想像以上にカロリーを消費する

自転車はハンガーノック

なりやすいと言われました。

 

 

 

ん?

ハンガーノック

まーた新出単語出てきましたよ。

 

 

 

調べて見ると

ハンガーノックというのは

 

 

 

長時間にわたる

激しいスポーツによって

極度の低血糖状態となり

身体が動かなくなることだそうです。

 

 

 

ハンガーノックになると

手足がしびれたり

頭がぼーっとしたり

身体がうまくうごかせなくなったり、、、

 

 

 

というような症状が現れるそうです。

 

 

 

おそるべしハンガーノック

 

 

 

ひどい場合は

意識を失ってしまうことも!!!

あるそうです。

 

 

 

危険だ!

 

 

 

いやー、これは走る前に

教えてもらえてよかったです。

 

 

 

知らなかったら確実に

ハンガーノックになっていましたね。

 

 

 

まだ始めたばかりで

楽しい気持ちが強く

全然疲れを感じないので

本当に要注意ですね!

 

 

 

ちなみに、体重50kgの人が

時速20kmで4時間

サイクリングをしたときの消費カロリーは

 

 

 

な!な!なんと!

 

 

 

約1,680kcalにもなるらしいです。

 

 

 

だいたいカツ丼1杯が

約1,000kcalと考えても

それだけじゃ足りないほどの

カロリーを消費してるんですね。

 

 

 

痩 せ そ う だ (笑)

 

 

 

いよいよ

明日、しまなみに向けて

出発するのですが

 

 

 

ここでも

私の雨女が発動しそうです。笑

 

 

 

お昼すぎに

新幹線に乗るので

朝までで止んでくれてるといいのですが、、、

 

 

 

大会当日は

晴れの予報なので

思いっきり走ってきます!

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!