ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

ロードバイクを始めたきっかけ

 

 

 

うも、こんにちは。

友達と出かけるなら

3人より2人がいいです。まおです。

 

 

 

一人暮らしを始めてから

30km以上離れた実家まで

自転車で帰っていました。

 

 

 

自転車といっても

ママチャリではなく

ロードバイクです。

 

 

 

もちろん今日もロードバイク

帰るつもりだったのですが

 

 

 

朝起きた時の疲労感で

自転車で帰ることを諦めました。笑

 

 

 

久しぶりの電車に、玄関を出た時から

ちょっぴり気分が上がっている自分に気がつき

 

 

 

たまには電車もいいなぁと

幸せな気分で実家に帰ってきました。

 

 

 

空いてる時間帯に限りますが。笑

 

 

 

毎朝通勤ラッシュの中で

電車に乗っていると

家を出るのも憂鬱になります。

 

 

 

そんな状況で

楽しそうに見える人なんて

一人もいないですし

 

 

 

毎朝通勤ラッシュに

巻き込まれなきゃいけない生活は

私はしたくないですね。

 

 

 

話がそれてしまいましたが

そもそもどうして

30km以上離れた実家まで

ロードバイクで帰っているのかと言いますと

 

 

 

10月28日に開催される

サイクリングしまなみに参加するので

 

 

 

その練習がてら

ロードバイクで帰っています。

 

 

 

実はロードバイクを買ったのも

サイクリングしまなみに参加するためです。

 

 

 

元々はアルバイト先で知り合った

社員さんに誘われたのがきっかけで

何度かロードバイクをお借りして

乗らせていただきました。

 

 

 

初めてロードバイク

乗らせてもらった時は

ただこいでるだけなのに

電動自転車以上のスピード感で

 

 

 

その圧倒的スピード感に

感動を覚えました。

 

 

 

風をきって

ぐんぐん進んでいく感覚が

すごく気持ちよくて

抜群の爽快感でした!

 

 

 

これはハマるやつだ。

 

 

 

そう確信した私は

借りたロードバイクじゃなくて

マイロードバイクで走りたい!と思い

 

 

 

約20万円のロードバイクを購入しました。

 

 

 

もちろんローンで。笑

 

 

 

まだまだ初心者で

知識も経験もほとんどゼロですが

 

 

 

まずは28日の

サイクリングしまなみを

全力で楽しんできます!

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!