ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

実家断捨離大作戦!!!

 

 

 

うも、こんにちは。

好きな季節は秋です。まおです。

 

 

 

こないだ実家に帰ったのですが

物の多さに改めて驚きました。

 

 

 

私の母は、物を捨てられないタイプで

使っていないものや着ていない洋服

用の済んだ書類にいたるまで

 

 

 

本当に様々なものを

捨てられずにいます。

 

 

 

我が家は昔から物が多く

母は収納に関する雑誌ばかりを

読み漁っていました。

 

 

 

「このアイデアすごいな!」

「これやったら何がどこにあるかすぐわかるやん!」

などと言いながら感心していました。

 

 

 

私も幼いながらに

そんな雑誌を一緒に見ながら

 

 

 

部屋がこんなに綺麗に

整理整頓されていたら

気持ちいいだろうなぁと思っていました。

 

 

 

しかし

そんな雑誌に出てくる部屋とは裏腹に

一向に片付く気配のない我が家。

 

 

 

その頃から両親は共働きだったので

部屋が散らかっているのも

多少は仕方ないかと

思っていましたが

 

 

 

友人の家に

遊びにいかせてもらうたびに

やはり我が家は異常なんだと気づかされました。

 

 

 

私の記憶にあるだけでも

5回は引っ越ししていますが

 

 

 

引っ越しの荷物は減ることなく

いらない物とともに

今まで引っ越して来ました。

 

 

 

そろそろこの

溜め込みスパイラルから

脱出しないと

 

 

 

一生散らかったままの

物が多い実家な気がして

鳥肌が立ちます。

 

 

 

そういうわけで

私には実家断捨離大作戦を

成功させるという

新たな目標ができました!

 

 

 

◯◯大作戦っていうと

ちょっと楽しそうですね。笑

 

 

 

母が重たい腰をあげるまでは

まだまだ時間がかかりそうなので

まずは私の部屋からやっていこうと思います。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!