ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

食べたいときはうまいとき

 

 

 

うも、こんにちは。

缶チューハイ3分の1くらいで

顔が真っ赤になるほどお酒弱いです。まおです。

 

 

 

最近、オーガニックや無添加

興味を持ち始めたのですが

 

 

 

まだ慣れていないので

買い物にすごく時間がかかります。

 

 

 

食品以外でも

成分表示をみて

できるだけ自然なものを

選ぶようにしています。

 

 

 

成分表示がシンプルなものを見つけると

テンションが上がっちゃうくらいには

無添加に取り憑かれているのですが

 

 

 

今までは気にもしてなかったことを

気にするようになって

地味にストレスを感じてくる頃ではあります。笑

 

 

 

そのせいなのか

ここ3日間は添加物だらけの

甘いものを寝る前に食べています。

 

 

 

これでは本末転倒ですよね。笑

 

 

 

ここでも私の悪い癖、

完璧主義が出ましたね。

 

 

 

初めてやることなのに

いきなり添加物を

完全シャットアウトしようとして

 

 

 

続かなくなって

大爆発しちゃうやつです。

 

 

 

まさに今、大爆発しかけてます。笑

 

 

 

ひっさしぶりに

カップ麺買ってきました。

 

 

 

たまーに

体に悪そうなものを

食べたくなることありませんか?

 

 

 

普段はお茶か水しか飲まないのに

無性に炭酸飲料が飲みたくなったり。

 

 

 

私はあるんですよ。

 

 

 

無添加にハマってる身としては

絶対に口にするべきではないものですが

 

 

 

こういう時にふと

思い出す言葉があります。

 

 

 

「食べたいときはうまいとき!」

 

 

 

これは

私の祖母の言葉なのですが

本当にそうだと思います!!!

 

 

 

無理してダイエットしてる人を

みてても思うのですが

 

 

 

あれもダメ

これもダメって

我慢してると

食べることよりも

 

 

 

我慢してることによる

ストレスの方が

よっぽど体に悪いと思うんです。

 

 

 

結局、何が言いたいかと言いますと

 

 

 

無理はよくない!

 

 

 

と、いうことです。

 

 

 

なんじゃそれ

って感じではありますが

 

 

 

何事も無理はよくないですし

一番大事なのは

続けることだと思うんです。

 

 

 

長く続けようと思ったら

たまにはおやすみも必要です。

 

 

 

と、いうわけで

私は無理せずマイペースに

脱 添加物を目指します。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

買ってきたカップ麺食べて寝よーっと。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!