ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

何事も無理は禁物

 

 

 

うも、こんにちは。

テレビよりラジオが欲しいです。まおです。

 

 

 

なんだかんだ10日連続で

ブログを更新した私を

全力で褒めてあげたいと思います。

 

 

 

4月1日に

このブログを始めた時から

毎日更新を目標にしていましたが

 

 

 

初心者の私には

なかなかのハードルの高さで

すぐに心が折れてしまいました。

 

 

 

毎日更新しよう!

とはじめから意気込むと

先が遠くて気持ちが滅入っちゃうんですよね。

 

 

 

そこで私は考え方を変えました。

 

 

 

もう長い間ブログを

更新せずに放置していたので

 

 

 

とりあえず1記事更新しようという

軽い気持ちで再開したのです。

 

 

 

それがよかったのか

その日は2記事更新して

その次の日は3記事更新しました。

 

 

 

この調子なら

さらにその次の日は

4記事更新できるのでは!?

 

 

 

と、思ったのですが

そんなに甘くなかったですね。笑

 

 

 

再開してから3日目以降は

基本1日1記事更新で

気分がいい日は2記事更新という感じです。

 

 

 

長く続けるためにも

私はこれからも

無理せずマイペースに

更新していきます。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!