ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

なんだかんだ笑ってるといいことある

 

 

 

うも、こんにちは。

スケジュールに空白があると

埋めずにはいられません。まおです。

 

 

 

しかし今月は

スケジュールが超歯抜けです。

 

 

 

あえてプー太郎生活を送っています。

 

 

 

今までは

朝から満員電車に揺られて

1限から大学の授業を受け

 

 

 

授業が終われば

大学に残って課題をやり

家に着くのは日付が変わる頃。

 

 

 

授業がない日は

早朝からアルバイトへいく

そんな繰り返しで

 

 

 

たまーに本当に

何も予定がない日があると

ピンポイントで体調を崩す。

 

 

 

なんてつまんない人生なんだ。

 

 

 

そう思いだしたら

もう負のスパイラルの始まり。

 

 

 

面白くない授業を受けて

やりたくもない

アルバイトを続け

 

 

 

いつまでこんなことしてるんだ

と、自暴自棄気味にもなるし

考え込んで鬱っぽくもなる。

 

 

 

そんなにしんどいなら

やめればいい。

 

 

 

そう思って

いろいろ一旦休んでみました。

 

 

 

今は深く思い悩むことも減ったし

心身ともに超健康です。

 

 

 

何しろ、

前より笑うことが増えましたね。

 

 

 

健康のためにできることは

たくさんあるけれど

一番有効なのは

思いっきり笑うことではないでしょうか。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

これから友人と

思いっきり笑ってきます!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!