ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

フライパンだけでできる料理急募

 

 

 

うも、こんにちは。

 

 

 

スーパーの駄菓子コーナーで

陳列棚の商品が乱れていると

整頓せずにはいられません。まおです。

 

 

 

一人暮らしをはじめて

1ヶ月ちょっとたちました。

 

 

 

できるだけモノを

増やしたくないという理由から

自炊はしないでおこうと

思っていました。

 

 

 

家には寝るためだけに

帰ってくるくらいの感覚で

寝る以外のことは

全部外で済ませれたらいいな

って思っていました。

 

 

 

でも、諦めました。

 

 

 

外食も美味しいけれど

毎日となると飽きます。

 

 

 

お弁当にお惣菜に学食に外食。

 

 

 

1週間で飽きました。

 

 

 

簡単でいいから

家でご飯炊いて

おかず作って食べたい。

 

 

 

そう思って

フライパンと食器を買いました。

 

 

 

コンロが一つなので

同時に調理はできません。

 

 

 

便利な電子レンジも

買ってないのでありません。

 

 

 

もともと

料理をしないので

何を作っていいのかわかりません。

 

 

 

必要な調味料が

何なのかもわかりません。

 

 

 

蓋のないフライパンだけで

できる料理を教えてください。

 

 

 

ちなみに

台所にはサラダ油と

お醤油と粉末のだしとコンソメがあります。

 

 

 

あ、あと

一人用の土鍋もあります。

 

 

 

自分で毎日ご飯作ってる方

本当に全力で尊敬します。

そして助けてください。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!