ダイハチブログ

大学8年生が確定した建築学生のブログ、略して「ダイハチブログ」。

添加物を避ける私の体にある異変が

 

 

 

うも、こんにちは。

あれもしなきゃ、これもしなきゃと

思えば思うほど何もしなくなります。まおです。

 

 

 

脱 添加物を目指して

添加物を避けているのですが

 

 

 

私はあることに

気がつきました!

 

 

 

今までなら

美味しそうだと思い

手を伸ばしていた甘いものを

 

 

 

美味しそうだと

思わなくなってきたのです。

 

 

 

買い物にいけば

必ず立ち寄っていた

お菓子コーナーにも

一人で行くことはなくなりました。

 

 

 

これは

脱 添加物の成果でしょうか。

 

 

 

成果と呼ぶには

少し小さすぎますが

私にとっては確かな一歩です。

 

 

 

脱 添加物への道を

着実に進んでいると思うと

楽しくなってきます。

 

 

 

そのうち

自然と添加物入りの食べものを

美味しくないと

感じるようになるのが理想ですね。

 

 

 

美味しいと

思わないものは

わざわざ食べないですからね。

 

 

 

もしも

生まれた時から

無添加なものしか

食べてこなかったら

 

 

 

添加物入りの食べ物の味に

違和感を感じる

舌になっていたんですかね?

 

 

 

食品添加物なんて

まずくて人間の食べるものじゃない。

 

 

 

そう思う人ばかりになったら

食品添加物

世の中から無くなるのでしょうか。

 

 

 

本当にそうなって欲しいと

願うばかりです。

 

 

 

これからの未来を担う

子どもたちには

無添加なものを食べて

大きく育って欲しいものです。

 

 

 

では、今回はこのへんで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!